就活から逃げ、日本からも逃げる話。。。

就活競争から落ちる様

 

今晩は(*^^*)

前回までで就活の準備編、導入編を

記しました。

今回は実際の就職活動について

記します。

 

金融業界大手を目指していた(惰性で

ので、それなりに意識は高かったですね

自己分析は紙に何枚も書いて

やった気になりましたし、

友達に付き合ってもらって

模擬面接もやった気になりました

 

でもコロナ禍という事もあって周りと

比べることが出来なくて

正直やってる方だと思ってました。。

 

ですが他の学生よりも準備が出来ておらず

一次面接か二次面接、面談で落とされることが

ほとんどでした。

 

落ち始めて焦り、地方銀行や保険などの

金融業界の他の企業を応募しようにも

締め切りが過ぎていたり、

二次、三次締切となっていたり

↑二次三次で採用することあるんですかね?

 永遠の謎

就活がつみかけていたことに気づきました笑

 

ここまで来てようやく気付いたんです笑

このままじゃ

普通の生活も送れないことに、、

そして始まるどん底の日々

 

次回、地獄の底の景色はいかに

 

【中古】 内定を勝ち取るための51カ条 実績No1就活ゼミ講師カリスマ柳本が伝授する / 柳本 新二 / 日経BP [単行本]【ネコポス発送】

価格:335円
(2021/6/13 14:56時点)
感想(0件)