就活から逃げ海外に逃亡する話。。。金融業界まじわろた

就活大失敗 part3

今晩はと(´ω`)

 

前回に引き続き

就活を失敗した話しなんですけど

前回は就活を始める前に

気持ちの面でなめていたことと

自分を過信していたことで

初っ端で躓いていたことを記しまして

 

今回はちゃんと就活編に入ります!笑

 

就職活動中にどこを志望していたか

というと、、

 

まず、

金融業界!

大企業!!

メガバンク!!!

でした笑

 

特に大きな理由もなく

・安定していそう

・給料高そう

・採用人数多いから行けそう←なめまくり笑

 

そんなこんなで金融大手を志望します。

 

でも、内容の伴わない”そこそこの大学と部活動”

という弾の入っていない銃のようなものを武器に

面談くらいは進んでいたんです笑

 

でもそんなものは見抜かれるわけで

徐々に雲行きは怪しくなっていきます。。

 

次回、就活迷子の子猫ちゃんになる大学生。

 

 

【中古】 内定率100%!先輩たちの「就活ノート」 / 加藤 清紀 / 光文社 [単行本(ソフトカバー)]【ネコポス発送】

価格:335円
(2021/6/13 14:53時点)
感想(0件)